けんとのブログ

読書 歴史 日常 のブログです

栗林公園チームラボ

昨日は栗林公園へいってきました。目的は公園をみるというものではなくて光にライトアップされた公園を見にいくというもの。

チームラボとは徳島出身の人がつくった光のアート集団なんですがコロナ事件あるなかでも結構人がきていました。今日からは中止になるみたいですが。

まぁまぁ綺麗で幻想的でしたが雨なのが残念。

近くのうどん屋二件昼にいきましたがいまいち普通。

あと一ネタ 栗林公園で前に鯉ヘルペスが池に蔓延し、全滅したとありましたが

昨日いくと少しでしたが鯉いました。池は川と違い、蔓延しやすいのでもう飼わない

ほうがいいと思いました。そんなに飼いたいのなら鯉の人形を川に浮かべるとか。

すればいいのですがね。