けんとのブログ

読書 歴史 日常 のブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シバターがいま面白い

最近、色々なユーチューバーの動画をみるのだがシバターという人物の動画にはまって いる。この男は過去にアウトサイダーという不良の格闘技大会に出場していて普通より少し強いくらいの実力であったが大仁田あつしやハルクホーガンなど有名格闘家を真似して…

コロナウイルスで学校休校

来週月曜日から小学校が春休みまでずっと休校ということだが。 思うことは学校給食などに納品する業者は泣かされてしまうのだろうか。 生もの食品だと前もって発注しているので急にキャンセルはできない。 コロナとはいえ政府も強行過ぎないだろうか。 戦時…

麒麟がくるを見た

今日は会社休みだったのでNHK大河ドラマ麒麟がくるを見ました。 5回伊平次を探せ 6回三好長慶襲撃計画 二回分見ました。 三好長慶とは徳島出身の殿様 織田信長の前に日本一になりかけた人物です。 地元出身の人物が映像化してでているのでかなり面白いです。…

嫁、大腸内視鏡検査

今日は嫁が検便検査で陽性が出てそれから今日検査するまでの間二週間 痔かポリ-プか癌かで心配したのですが結果は痔による出血の陽性で安心しました。 癌と診断されていれば今日から人生が激変するところでした。 ふ~。とりあえず安心。健康が当たり前と思…

宮迫からヒカルそしてマナブに出会う

マナブという賢者という題でも書きましたが この人に出会うきっかけは 宮迫さんからはじまっています。宮迫ユーチューブをみると横にヒカルが ヒカルはかなり悪系で宮迫をしばいているような横柄な態度で気に入らなかったので すがチャンネル登録者数は365万…

マナブという賢者

今日はマナブというユーチューバーの動画を視ていました。 この人はプログラマになる ブログで稼ぐ ユーチューバーで稼ぐ方法など ビジネス系の話をされる方でタイで住んでおられたりしている方です。 まだ29歳と若いのにかなりのやり手です。 自分の知識を…

お久です。市民講座にいってきました。

3月19日のことなんですが市民講座にいってきました。 何の講座かというと江戸時代の徳島藩の実態についてという講座です。 高齢者が多く、講師も72歳くらいの高齢者でした。しかし、圧倒的な知識量と細やかなパワーポイントプレゼンでびっくりしました。講師…

はま寿司 pepperくん

今日は祝日だったので昼飯ははま寿司へ食べに行きました。 入店するやいなやロボットが受付と接客してくれました。 どうやら空席になるとpepper君に送信されるらしくすぐ空き座席に案内してくれます。 これは今までそれを担っていた人件費がうくことを意味し…