けんとのブログ

読書 歴史 日常 のブログです

接骨院に行ってきた

 こんにちは。左足首が階段を下りる度に痛いのでさっき接骨院に行ってきました。

というのも仕事でトラックの荷台から飛び降りたときに左足首がぐにゃって曲がって

転んでからというものズキズキ痛んで3週間になるからです。

 

 足首の捻挫くらいそのうちほっとけば治るだろうと思いそのままにしていたら、、

 いつになっても階段から降りるとズキっときます。もしかしてずっとこのまま?

 いよいよヤバいと思い接骨院hw

 

 で、はじめに電気治療を足首にしてくれました。20分くらい。で、その後、先生に

足首 から脚から 腰 や 首 やいろいろ ちょっと痛いくらい揉んでもらうと

 不思議と痛くなくなりました。どうやら腰をもんで背骨をもんですることで

足首に関連した筋がちゃんとした位置にもどったとのこと。

 

 今は一時的によくなったがまた無理した動きをするとわるくなるので1週間くらい

運動は禁止らしいです。

 

 捻挫なんて今までの人生で1週間もすればすっかりよくなったのに今回の捻挫は

本当に恐ろしい。 

 

 接骨院は保険がきくのでありがたいです。自分も高齢化社会を見越して接骨院

先生になったらよかったと思いました。でも柔道なんてやりたくなかったし結局

その選択肢はなかったか。接骨院 人生ではじめて通った経験談でした。