けんとのブログ

読書 歴史 日常 のブログです

出張暇つぶしはタブレット

お久しぶりです。 
つい最近、出張で徳島から博多へ行ってました。しかも日帰りです。
移動は新幹線で行ってきたのですが振動でゆっくり本を読む気にもならず乗り換えに遅れてしまうので熟睡もできません。

で、移動中はなにもせずに目をつむってました。
左ななめ前の座席の人はタブレットでなにかしていました。みるとタブレットでゲームをしたりTVをみたり漫画をみたりしています。

てっきり子供だと思ったのですがみると50代くらいのおっさんでした。

これからはタブレットを出張には持っていかないとと思いました。振動あり、乗り換えありでは
集中できません。頭をつかわない娯楽を楽しんで時間をつぶすのが最適だと感じました。

それにしても日帰りだとせっかく博多にいったのに博多ラーメン一杯しか食べれませんでした。


ま、いいや。  長距離移動にはタブレットとかアイパッドが最適だという事を書きたかったのです。

ではでは。