けんとのブログ

読書 歴史 日常 のブログです

あなたを変える52の心理ルール

という本を読みました。この本はメンタリストDAIGOの本です。最近、YouTubeのDAIGOの動画を見てるのですがなかなか面白いです。人の心理を分析してそれを活用してうまく生きるという処世術の動画です。

で、動画だけでなくて本も気になったので買ってみました。こういう人には注意しろだとか、いろいろな人の性質を分析する方法が書かれています。

じっくりと分析したい方には動画よりこの本のほうがお勧めです。

人間に心地よい音とは何かとか生きるヒントが盛りだくさんです。

DAIGOさんは理工学部をでており、かなりの勉強家です。

 

あなたを変える52の心理ルール (中経の文庫)

あなたを変える52の心理ルール (中経の文庫)